カテゴリー

アニメ・漫画

【読み方】「炎柱」の発音してみぃ

1 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:04:44.54 ID:/LyDPnaR0.net
なに?

99 :ぱんぱん☆アタック:2020/11/27(金) 10:24:19.68 ID:d+d4C4D5K.net
ソロモン72柱

90 :なんちゃって野郎:2020/11/27(金) 10:21:09.24 ID:XaM0Wlpq0.net
音読みと訓読み分からんとか幼卒かよ

61 :サービス☆しちゃうぞ:2020/11/27(金) 10:13:34.71 ID:X0koFeX2a.net
湯桶読みだろ

49 :風吹けば名無し:2020/11/27(金) 10:11:25.21 ID:R303Q+4Xp.net
エンッ

 

 

 

63 :荒ぶる季節の野郎共よ:2020/11/27(金) 10:13:36.75 ID:1FsHSqn3a.net
>>49
なんでワイより先にレスしたの

65 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:14:54.18 ID:4XqtIO2va.net
ホムラバシラのほうが厨二をワクワクさせるよな

67 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:15:10.05 ID:BO919SXG0.net
読むとき2文字+柱の方が語感いいじゃん

83 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:18:27.52 ID:XvkWk16Sd.net
にゃん柱

89 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:20:46.50 ID:KsFtPV0M0.net
訓読みは大和言葉に漢字をあてがったもので音読みは漢語本来の発音な

77 :蛇皇院:2020/11/27(金) 10:17:18.30 ID:VH6jBitId.net
獣(けだもの)の呼吸←これ嫌い
けものの方がええやろ

86 :クライマー激伝:2020/11/27(金) 10:19:27.80 ID:4XqtIO2va.net
>>77
レイプされそうだよな
82 :欲求ふうマン:2020/11/27(金) 10:17:50.18 ID:EtsxLGtaM.net
>>77
ちょっと野蛮な感じ出てるよな
69 :スーパードクターTK:2020/11/27(金) 10:15:33.68 ID:kFmhjD+P0.net
自衛柱(Jばしら)

108 :にぱーの大冒険:2020/11/27(金) 10:27:35.37 ID:7JqSjr+Tp.net
スレ…落ちなかったねぇ…

62 :なんちゃって野郎:2020/11/27(金) 10:13:35.02 ID:QLz5c+Mla.net
尾田の何に配慮するんだよ

97 :蛇皇院:2020/11/27(金) 10:24:06.02 ID:/LyDPnaR0.net
よし音読みと訓読みわざと間違えてスレ伸ばす作戦成功した
105 :サービス☆しちゃうぞ:2020/11/27(金) 10:26:56.13 ID:hLY731FQp.net
>>97
「え??マジかよ音と訓間違えたわ…恥ずかしい…どうしよ…
このままスレ落ちるまで放置しようか…でもそれも恥ずかしいし…」
って20分考え抜いた末のレス
100 :なんちゃって野郎:2020/11/27(金) 10:24:31.28 ID:TyGNC+nRa.net
>>97
だっさw
103 :荒ぶる季節の野郎共よ:2020/11/27(金) 10:25:18.34 ID:oqTfythXa.net
>>97
ばーか

102 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:24:51.09 ID:NpySAc2Ba.net
>>97
うんち!w
96 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:22:52.58 ID:nZZg+l/W0.net
正直音読み訓読みようわからん
例外とかあるし
40 :風吹けば名無し:2020/11/27(金) 10:09:54.43 ID:9ZvuTEzv0.net
えんちゅ…

 

 

71 :ぱんぱん☆アタック:2020/11/27(金) 10:15:51.86 ID:jlgePHsk0.net
>>40
ムヒョロジになってまう

98 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:24:07.93 ID:tFEb4UCd0.net
そもそもなんで一つの漢字に複数の読み方があるんやって話よ
ほんま漢字糞だわ

80 :クライマー激伝:2020/11/27(金) 10:17:29.80 ID:7GVsEgMdd.net
自演柱 連日なんj郎
107 :クライマー激伝:2020/11/27(金) 10:27:32.72 ID:cvelSgGX0.net
>>80
秒で下弦の鬼に殺されそう

64 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:13:44.15 ID:UapqK6ElD.net
これは音読みと訓読みをわざと間違えてスレを伸ばそうと言うテクニックやで

66 :サービス☆しちゃうぞ:2020/11/27(金) 10:14:57.05 ID:dXfCNEzxa.net
鬼滅の漢字は難しすぎて読めんンゴ?

60 :ボゴスカウォーズ:2020/11/27(金) 10:13:28.34 ID:/QUV5yJma.net
鬼滅ってこのレベルのバカが
観とるんやな

74 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:16:34.97 ID:trAoJXlv0.net
焔柱
84 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:18:33.42 ID:1xmNkBHS0.net
みどりうし

106 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:27:06.30 ID:1FsHSqn3a.net
言うほどスレ伸びたか?

78 :ぱんぱん☆アタック:2020/11/27(金) 10:17:24.66 ID:LZ4PGKeQd.net
戸柱

79 :ボゴスカウォーズ:2020/11/27(金) 10:17:26.20 ID:Dpsd4wx5d.net
前スレはまえだから次スレはつぎと読むべきみたいなこと?
アスペか?じスレでええやろ別に

81 :アレルガーデン:2020/11/27(金) 10:17:41.35 ID:sfk9SNfAM.net
上で散々間違い指摘されてるのに後から来て
わざわざ同じことを言うやつってなんJに多いよな

88 :ぱんぱん☆アタック:2020/11/27(金) 10:20:45.15 ID:7d6b8gt20.net
もうイッチ出てこれないねぇ

58 :風吹けば名無し:2020/11/27(金) 10:13:21.17 ID:CjADFJW3d.net

獣の呼吸

これの読み方ずっと間違えてたわ

 

 

68 :蛇皇院:2020/11/27(金) 10:15:14.47 ID:Gc9ICFlN0.net
>>58
けもの?
じゅう?
けだもの?

76 :蛇皇院:2020/11/27(金) 10:17:16.50 ID:HBd9hYnE0.net
>>68
アニメでけだものの呼吸って言ってたな
72 :なんちゃって野郎:2020/11/27(金) 10:15:54.68 ID:EtsxLGtaM.net
>>68
じゅうのこきゅうやろ
57 :風吹けば名無し:2020/11/27(金) 10:12:55.46 ID:/8c74+yW0.net

一字で通じるのが訓読みやろ?
山→やま
炎→ほのお
やん
訓読みは

 

 

73 :なんちゃって野郎:2020/11/27(金) 10:15:57.95 ID:M9pMF0fA0.net
>>57
日本に漢字が入ってきた時
漢字で「山」は中国の発音で「サン」
日本語では「やま」
発音の音から音読み
訓は知らね

75 :にぱーの大冒険:2020/11/27(金) 10:16:59.86 ID:GA47Vd7S0.net
音訓も分からないガイジ

70 :ボゴスカウォーズ:2020/11/27(金) 10:15:36.87 ID:ajMN/rAr0.net
火柱でええやん
87 :ボゴスカウォーズ:2020/11/27(金) 10:20:38.67 ID:1FsHSqn3a.net
>>70
無惨「ヒェッ…黒死牟はやく殺しにいってクレメンス…」

85 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:19:15.60 ID:O63QHs29d.net
ゴム柱 恥の呼吸

91 :サービス☆しちゃうぞ:2020/11/27(金) 10:21:21.97 ID:2MA1trXy0.net
アフィの限界

93 :にぱーの大冒険:2020/11/27(金) 10:21:51.69 ID:w3RrHaK8a.net
火柱じゃないんか

92 :荒ぶる季節の野郎共よ:2020/11/27(金) 10:21:41.21 ID:MzpV/R3va.net
ほむらじゃあかんの?

22 :風吹けば名無し:2020/11/27(金) 10:07:48.41 ID:20tRRS5I0.net

雷が雷柱じゃない方が謎

 

 

95 :スーパードクターTK:2020/11/27(金) 10:22:45.16 ID:V8Gbp6Ih0.net
>>22
ライチュウになっちゃうやん

104 :欲求ふうマン:2020/11/27(金) 10:26:25.93 ID:vt0m3qDt0.net
メラメラの柱じゃアカンのか?

101 :爺自慰隊:2020/11/27(金) 10:24:48.20 ID:73s4wnSrp.net
音読み訓読みの間違いを指摘されていなくなってしまうなんて…
せめてちゃんとした議論の中で言い負かされたのならよかったのに…

94 :サービス☆しちゃうぞ:2020/11/27(金) 10:22:28.73 ID:tFEb4UCd0.net
いっち…嘘やろ…

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606439084/l50

  • この記事を書いた人

infomatome

この世はとかくド外道ばかり そんなド外道好きのあなたに送るトレンドニュースまとめ速報です

-アニメ・漫画
-, ,

Translate »

© 2021 ド外道速報 Powered by AFFINGER5